うぐいすといえば「ホーホケキョ」という美しいさえずりとともに春を告げる鳥として、日本人に親しまれていますが、うぐいすはメジロと間違えられることが多く実際の姿をあまり見かけることはないと言われています。

また、うぐいすの糞を使用した美容法も海外セレブを中心に人気を集めています。

今回はうぐいすの糞の美容方を中心にご紹介していきます。

うぐいす 色 糞

うぐいすの糞を使用した美容法とは?

うぐいすは名前の通り鮮やかなうぐいす色をしているわけではなく、オリーブ色の茶褐色の背中と真っ白いお腹といった配色の鳥です。

そのうぐいすの糞を使用した美容法がセレブを中心に高いスキンケア効果があると人気を集めています。

ではその糞を使用した美容法について詳しく見ていきましょう。

うぐいすの糞は古来から伝わる美容法

うぐいすの糞を使用した美容法は最近始まったものではなく、古来から伝わる美容法として江戸時代から親しみやすい化粧品として使用されていました。

元々は歌舞伎役者や芸者といった人々の肌の汚れを落とすために使用されていましたが、うぐいすの糞の美容効果に注目が集まり、美しい肌を作る洗粉として江戸時代より引き継がれてきました。

Sponsored Link

海外セレブも多く利用

うぐいすの糞の美容効果には海外セレブも多く注目しています。

中でもヴィクトリア・ベッカムやトム・クルーズといったセレブが使用し、その高い効果を実感していることからさらに注目が集まりました。

欧米にはウグイスの糞を使用したエステサロンもあり特にニューヨークやロサンゼルスのサロンはセレブを中心に人気を集めています。

うぐいすの糞の気になる効果

うぐいすの腸はとても短く、それを補うために強力な酵素を分泌すると言われています。

そのため糞にはタンパク質分解酵素がたっぷりと含まれており、古くなった角質を取り除きお肌をスベスベにすると言われています。

使い方も洗顔料にうぐいすの糞を混ぜるだけと簡単で、使用することでお肌のキメが整ったりくすみが取れて色が白くなるといった効果も期待できると言われています。

まとめ

うぐいすはオリーブ色の茶褐色の背中と白いお腹が特徴的な春の訪れを知らせてくれる鳥ですが、その糞にも高い美容効果があると海外セレブを中心に注目が集まっています。

うぐいすの糞にはタンパク質分解酵素が豊富に含まれており、お肌の不要な角質除去やくすみ取りに有効とも言われています。

欧米では専用のエステサロンもあり、多くの芸能人を中心に人気を集めています。

Sponsored Link